2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.24 (Sun)

バイオリン再開しました

震災からずっとバイオリン弾いていませんでした。
やっと生活も落ち着き練習を再開しました。
バイオリンは震災後に中身の無事を確認する為に一度開けたきり(-。-;
二ヶ月近くのご無沙汰です、いざご対面☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おお、マイバイオリンくん、お久しぶりだねo(^▽^)o
いざ、調弦。それほど狂っていない。松ヤニを塗り塗り。バヨと弓を構えて準備完了。
最近は軽くボーイング、懐かしいよ~
そして、音階を弾いてみる。意外と指の感覚忘れてないぞ( ̄▽ ̄)
少しずつ、スラーをつけて弾いてみる、あれれっ!?(・_・;?
移弦のスラーで隣の弦に指が触ってる(ーー;)
やはり二ヶ月近くのブランクは大きいね(;´Д`A
そんな訳でセヴシック。移弦のスラーの練習。



これをスラーの場所が変わって全部で64パターン。
レッスンでは12まで合格もらっていたけど全然出来ない(T . T)
しばらくセヴシックと格闘します。
今までは普通に練習していたけど、練習できることがありがたいことだと身に染みました。

何事もない、日常に感謝ですね♪( ´▽`)
22:56  |  練習  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは!わっちです。

みずきさんの練習されている楽譜を見て、びっくりです!
手が絡まりそうな感じの練習曲で、恐ろしい…。

僕もちゃんと練習しないと…。
みずきさんのブログから頑張る気をもらって帰ります~。ヽ(^o^)丿
わっち |  2011.04.27(水) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

わっちさん、こんばんは(^O^)
いつもありがとうございますm(_ _)m
これはセヴシックという教本です、恐ろしく単調なシロモノですww
指が回らず悪戦苦闘です(>_<)
お互いに頑張りましょうね♪( ´▽`)
みずき |  2011.04.29(金) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mzkwd.blog40.fc2.com/tb.php/126-e9c35b1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
