2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.03 (Sun)

後片づけ

今日は休日出勤に行かなくも良くなったので部屋の後片づけです。

第なん段(・・?)

先週は勉強部屋兼寝室、本棚が転倒したので寝室には入れない状況でした。

今週はリビング。
無事だったのはテレビのみ、インテリアのガラス類は全て転倒、落下にて破損。
CDも棚から落下してケース割れてる、DVDもしかり。雑誌も散乱し、読みかけで積み重ねていた書籍も散乱。
時計、絵も落下して破損。

ほどんど割れたガラスと混在していて、何処から手を付けましょう?状態。

軍手して掃除機とゴミ袋、ガラス類を入れる段ボールを用意して隅からコツコツと。
ガラスの破片を除去し細かな破片は掃除機で吸引。

一番の痛手はガレのランプ(T . T)見事に割れてました。

リビングからモノがなくなり広く感じられます。
市内では燃えるゴミしか回収していないので、燃えないゴミと書籍類は使用していない部屋に一時保管。

ゴミの回収が始まれば終わりです。

やっと、バイオリンの練習ができる環境になりつつあります。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
22:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは。

みずっちさんは、福島県にお住まいなんですね。
ツイッターでも明るい感じの文面が多くて、
震災のあったところにお住まいとは思わなかったです。

家の片付けもそのままで、ボランティア活動…お疲れ様です!!
たくさんの方が、みずっちさんから元気をもらえたと思います。


僕自身、「何かしないと!」って思ってはいるのですが
募金くらいしか出来ていない状態です…。

あ~~~。もっとしっかり考えないと…。

なんだか僕まで、みずっちさんから頑張る気をもらっちゃいました。
わっち |  2011.04.05(火) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

わっちさん、こんばんは(^O^)
コメントありがとうございますm(_ _)m
> こんばんは。
> みずっちさんは、福島県にお住まいなんですね。
> ツイッターでも明るい感じの文面が多くて、
> 震災のあったところにお住まいとは思わなかったです。
はい、福島県の郡山に住んでます。
Twitterで愚痴ってもTLがドヨドヨしますんで~f^_^;)
もともと、楽天家なんですよ(笑)
> 家の片付けもそのままで、ボランティア活動…お疲れ様です!!
> たくさんの方が、みずっちさんから元気をもらえたと思います。
僕の場合住む所があり怪我もなかったのでそれだけでも幸せ者だと思ってますよ。
Twitterのフォロワーさん達から元気をいただいています。
> 僕自身、「何かしないと!」って思ってはいるのですが
> 募金くらいしか出来ていない状態です…。
> あ~~~。もっとしっかり考えないと…。
ツイでピアノやバイオリンのつぶやきを見れるだけでいつもの日常があるんだ!と現実世界から逃避させてもらってます。
> なんだか僕まで、みずっちさんから頑張る気をもらっちゃいました。
いえいえ、こちらこそありがとうございますm(_ _)m
みずき |  2011.04.06(水) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mzkwd.blog40.fc2.com/tb.php/122-da0befae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
