2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.04 (Wed)

エヴァデビュー

今日はMyバヨの弦の交換をしました。

先月届いたおニューの弦、エヴァ・ピラッツィ( ̄▽ ̄)

弦の交換の前にオブリくんの弾き納め。柔らかい音を耳に残そうとしばしスケールなど弾いてみる。
名残り惜しいけどオブリくん、さようなら( ^_^)/~~~

それでは、弦の交換のに突入。

クロスで駒の上下で完全ガード←万が一の事態に備える。

いよいよ、一本ずつ交換。ペグを回して古い弦を外し、指板をクロスで拭き拭き。
ペグも拭き拭き、そして新しくペグソープを塗り塗り。
ついでに綿棒でペグボックスもお掃除。
エヴァを装着し大体の音程までペグを巻き巻き。

繰り返す事、4回

クロスを外し最後にきちんと調弦して完了(^O^)
前回はドキドキしながら交換したけど、今回は手馴れたもの?で所要時間は30分なり♪( ´▽`)

早速、弾いてみる。
(゚o゚;; えっ?Myバヨってこんなに鳴るの??
音が大きい、綺麗、キラキラした感じ( ̄▽ ̄)これが輝かしい音と言うのかな?

セヴシック、カイザーと弾いてみるがスゴく上達した感じ。
弦が新しいから発音が良いだけかもしれないけど…

エヴァ恐るべし、しばしのお付き合いをよろしくね!エヴァちゃん!
もとい、ミセス・エヴァ?

なんとなくオブリは男性、エヴァは女性のイメージです←パッケージの影響もありかもf^_^;)


22:49  |  小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.22 (Fri)

新しい弦

新しい弦を購入しました♪( ´▽`)

いつもは楽器屋さんで購入していましたが今回はネットで購入。
驚きの安さ、お店の半額以下で買えました。

今回はエヴァを購入、今まではオブリを使用していました。
輝かしい音がする弦との話だけどマイバヨとの相性はどうだろう?
来月に落ち着いたら張り替えしようヾ(@⌒ー⌒@)ノ

13617126.jpg

22:55  |  小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

忘れていたファッション的アイテム

以前注文していた輸入楽譜をすっかり忘れていました。

思ったより早く一週間くらいで到着しました。

中身は( ̄◇ ̄;)



こんな感じ(>_<)







なんと直筆譜がついておりました(;゜0゜)

譜面台に飾っておくには良いかもしれない( ̄▽ ̄)

23:13  |  小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.19 (Tue)

バイオリンスタンド♪

バイオリンの練習していて途中、中断して休憩する時バイオリンをケースに立てかけて置く。

弓は譜面台に横にして置くが落下の危険が...過去に何度か落下( ̄Д ̄;;

「バイオリンスタンド」が欲しい!でも弓は置けないしなぁ~

ありるまさんのブログで弓も掛けれる「バイオリンスタンド」なるものを発見!

ありるまのバイオリン日記 ← こちらです♪

ツイッターもやられる方なのでどちらで購入されたか質問。

ネットで買えること、しかもお店のページまで教えて頂きました。

ありるまさん、o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

ところが「在庫なし」

他にも探したが弓の掛けられるタイプはもう1種類、それは松ヤニスタンド付

う~ん、松ヤニスタンドはいらないしデザインもちょっとなぁ~

入荷するまで待とう!!

先週やっと「在庫あり」の表示

即効ポチっと購入(^▽^)/そして本日到着O(≧▽≦)O ワーイ♪

こんな感じです。

IMG_0069.jpg

IMG_0066.jpg

23:10  |  小物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.13 (Wed)

秘密兵器♬

My秘密兵器♬

バイオリンのレッスンを始めた頃に左手の指が練習するたびに痛くなり何か指の運動をやんなきゃな~と思っていました。

雑誌などでは「グー・パー体操」なるものが良く見かけるが両手を上に上げるので家でしかできない( ̄Д ̄;;

なんかないかな~と思っていたらある日「サラサーテ」に『VARIGRIP』なるものが紹介されていた。

記事によると弦楽器をやる人待望の指のトレーニング&筋力upのグッズとのこと。

これは早速買わねば!!と思いAmazonでポチっと購入( ̄∇+ ̄)v

使ってみると意外とキツイ!指が痛い!と自分の筋力不足を思い知らされましたΣ(|||▽||| )

だけど小さいからポッケに入る♬ってことは仕事中もバレずにトレーニングできる(@⌒ο⌒@)b

今では小指もガシガシと出来るようになりました\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

外観

使用している所



22:26  |  小物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
