2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

冷んやりバヨ練♫

今日は電気関係の業者さんが来て、一斉修理をしてもらいました。

実は、震災でエアコンの室外機が全滅。
床置きタイプはズレてしまい、天井吊りタイプは揺れで冷媒の配管が損傷してエアコン無しの生活だったのです(T . T)

震災直後は寒かったので服を着ていれば凌げましたが、ここの所の猛暑日。
バヨ練習するにも汗だく( ̄◇ ̄;)
日常生活は団扇で涼をとっていました。業者さんも忙しくなかなか予定が合わずにやっと今日の一斉修理になりました(^O^)

午後から全ての部屋のエアコンを修理していただきました。

久しぶりの冷え冷え!最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

全部の修理は夜までかかりましたが、エアコンの効いた冷んやり空間で思いっきりバヨ練を堪能しました。

転倒して大破した本棚はまだ余震が怖いので本棚は買っていません。
床に積んでありますが、これで我が家の復興は無事に完了致しました\(^o^)/

団扇くん、ありがとうm(_ _)m

23:42  |  練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

突然…

突然、お師匠様からメールあり。

「明日からまたよろしくね~」(゚o゚;;(゚o゚;;(゚o゚;;(゚o゚;;

えっ?明日から?
そう言えば産休前に5/6からレッスンを再開すると言ってた。
子供が産まれたよ~の時はレッスンの話してなかった。
いくらなんでも、前日とはね~まさかだよね~師匠に限ってそんな…あり得る(ーー;)

早速、確認の電話

僕 「よろしくね~って、もしや明日からレッスン再開?」
師匠「そうよ~忘れてるかと思ってメールしてみた」
僕 「こ、こちらこそお世話になります。よろしくお願いします( ̄◇ ̄;)」

えー、宿題何もやってません(; ̄ェ ̄)

とりあえず練習せねば!

セヴシック→明日の予定の所なんとか出来た。
ザイツさん→微妙に忘れてる、前回の所も危ない感じ。
カイザー様→(ーー;)無理

師匠、すまんm(_ _)m 全然出来てないよ(T . T)
とりあえず、出産の話、震災の話でもしましょうね~と甘くはないかな?

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村


22:47  |  練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.01 (Sun)

ちょいセヴ

今日から五月、なんだかあっという間f^_^;)

今日の練習はセヴシックを少々…
練習という程のものでもないけれどほんの少しでも現実世界から逃避できるし、バヨれるって楽しい♪( ´▽`)

先月届いていたエヴァの張り替え、出来ませんでした(; ̄ェ ̄)

弦の交換は別の日のお楽しみにしよう( ´ ▽ ` )ノ

23:45  |  練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.24 (Sun)

バイオリン再開しました

震災からずっとバイオリン弾いていませんでした。
やっと生活も落ち着き練習を再開しました。
バイオリンは震災後に中身の無事を確認する為に一度開けたきり(-。-;
二ヶ月近くのご無沙汰です、いざご対面☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おお、マイバイオリンくん、お久しぶりだねo(^▽^)o
いざ、調弦。それほど狂っていない。松ヤニを塗り塗り。バヨと弓を構えて準備完了。
最近は軽くボーイング、懐かしいよ~
そして、音階を弾いてみる。意外と指の感覚忘れてないぞ( ̄▽ ̄)
少しずつ、スラーをつけて弾いてみる、あれれっ!?(・_・;?
移弦のスラーで隣の弦に指が触ってる(ーー;)
やはり二ヶ月近くのブランクは大きいね(;´Д`A
そんな訳でセヴシック。移弦のスラーの練習。



これをスラーの場所が変わって全部で64パターン。
レッスンでは12まで合格もらっていたけど全然出来ない(T . T)
しばらくセヴシックと格闘します。
今までは普通に練習していたけど、練習できることがありがたいことだと身に染みました。

何事もない、日常に感謝ですね♪( ´▽`)
22:56  |  練習  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

カイザー始めました

今日は月曜なのにあまり忙しくなく、スパッと仕事終了。
寄り道しないで真っ直ぐに帰宅。

今日こそは練習に専念しよう(`_´)ゞ

本日のメニューはカイザーエチュードです。
この前少しだけ弾いてみましたが断念、逃げてばかりもいられないので冬眠から目覚めました。

師匠の指示通りまずは全弓でのLegatoです。
とりあえず、なめらかに!音のむらがない様に!と……(; ̄ェ ̄)

ハ長調なんだけど臨時記号ありで途中から(・・?)状態。

まずはきちんと譜読みだね!

今週はカイザーに専念しようかな?

22:54  |  練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
